2011年06月17日

おうちでチャーシュー麺

おうちでチャーシュー麺

昨日は午後時間があったので、チャーシューを作ってみました。
前回と違っておしょうゆとお酒とにんにくで1時間半煮込みました。

とりあえず昨日はそのままご飯やサラダと一緒に食べ、今日はラーメンにのせて贅沢に・・・。

やっぱラーメンに相性バッチリでした!
やわらかくて味がしみていて、昨日もラーメンにすればよかった・・・とちょっと後悔しました。

そしてチャーシューを煮込んだおつゆを、今日はすきやきに変身させました☆
お砂糖とみりんをプラスしてだしもとって、ひなも牛肉とすき焼きうどんと糸こん中心にもりもり食べてくれました。

レッスンに行くと来月のタイムテーブルが出ていて・・・
そう、私は今月いっぱいで金曜日は抜けますので・・・
もちろん皆さんに突っ込まれてしまいました。

でも、毎週私のレッスンの為に来てくれる会員さんがいるということ、大事にされてたんだな~と改めて感じるときでもあります。辞めるときって・・・。

本当にありがとうございました。

まだ週代わりで日曜日や代行は入りますので是非ご参加くださいね~。

さて、少しずつ引越しの準備を始めました。
クリーニングも終わり、明日は竣工検査です。

でも・・・
片付けや掃除が苦手な私・・・
先が見えませぬ・・・

明日も朝からレッスンがあるので、今日はゆっくりします。


ハチはこんなウェアーでレッスンしています☆ ミカノ・ミカランセ
パンの材料はいつもここで買っています♪~♪ ママの手作りパン屋さん
ベーグル大好き☆浜松駅でいつも買います! ベーグル&ベーグル
少し安くなったから泊まりたいな~~★ 東京ディズニーランドホテル    
同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
栗
(2017-09-22 19:43)

お魚勉強会
お魚勉強会(2017-03-29 23:58)

節分
節分(2017-02-03 22:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちでチャーシュー麺
    コメント(0)