2012年04月14日

初 カレーパン!

今日はいつものパンメンバーで、うちに集合家

初カレーパンを作りました♪

油で揚げずにヘルシーなカレーパンです。

昨日の夕食のカレーに、朝、パン粉を足して水分を飛ばし、中の具を丸めて冷蔵庫へ入れてからレッスンに行きました。

なのでお昼前の成型の時にはしっかりかたくなって包みやすくなっていました。

ベンチタイム終了後、カレーを包み、卵⇒パン粉で2次発酵

物凄い膨らみました。

そしてオーブンで焼いて完成キラキラ
初 カレーパン!

ホント、周りはサックサクで、半分に切ると湯気が・・・
初 カレーパン!

オーブンで焼いてもこんなに美味しく出来上がるんですね上昇
これ、カレーの次の日にぴったりですキラキラ

もうひとつはチョコチップメロンパンハート
しっかり目に焼いて、こちらもかなり膨らみましたびっくり
初 カレーパン!

メロンパンもメンバーでやるのは2回目なので、成型も手分けして作業をスムーズにやってくれました。
子供達もパクパク食べていましたよニコニコ

そして昨日焼いておいたシフォンケーキを生クリーム×チョコソースでおやつに出しました。
初 カレーパン!

1歳のちびっ子達にも好評でよかったハート

お昼はカレーパンやみんなの持ってきてくれたおかずでワイワイいただきました。

なんだかずっと食べ続けていたような感じですが、両方ともとってもおいしく焼けて良かったです。

今日は生憎の雨模様で、少ししか外遊びできなかったので、また次回はたっくさんおうちの周りを探検して遊ぼうね~上昇


ハチはこんなウェアーでレッスンしています☆ ミカノ・ミカランセ
パンの材料はいつもここで買っています♪~♪ ママの手作りパン屋さん
ベーグル大好き☆浜松駅でいつも買います! ベーグル&ベーグル
少し安くなったから泊まりたいな~~★ 東京ディズニーランドホテル    
同じカテゴリー(パンとお菓子)の記事
niko gift&sweets
niko gift&sweets(2017-03-13 18:51)

バレンタイン
バレンタイン(2017-02-16 23:04)

ひなたパンさんへ
ひなたパンさんへ(2016-12-01 16:22)

アイシングクッキー
アイシングクッキー(2016-03-24 17:32)

デコクッキー作り
デコクッキー作り(2015-10-31 18:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初 カレーパン!
    コメント(0)