2011年04月13日

米粉ミックス粉で山型食パン

今日は朝、お昼過ぎとお散歩したり公園で遊んだりしながらお昼寝したところです。

午前中、ママパンが到着!
楽しみにしていた「米粉ミックス粉」が届きました。

早速、レシピ通りに山型食パンを作ってみました。
粉は300g、コネは20分でHBから出してベンチタイム・成型・発酵・焼き
このレシピでは一次発酵は無いようですね。ただ1回の発酵時間は60分と長め。
生地は扱いやすくて成型しやすかったです。

焼き時間も30分位。
さ~焼き上がりです。
米粉ミックス粉で山型食パン

きれいにふっくら。
冷めてから切ると、キメの細かさに驚きです。
米粉ミックス粉で山型食パン

食べるともっと驚き・・・
お餅の様にもっちもち!!
私の大好きなマーガリンと相性抜群でした!!

9枚に切りましたが、1切れで食パン1枚よりもおなかにたまるような気がします。
今度はお店の米粉ロールの成型で焼いてみます。

レーズンが切れていて久々のレーズンパンも焼いています☆楽しみ。

今日もレッスンがありますのでパンを食べて充電します。


ハチはこんなウェアーでレッスンしています☆ ミカノ・ミカランセ
パンの材料はいつもここで買っています♪~♪ ママの手作りパン屋さん
ベーグル大好き☆浜松駅でいつも買います! ベーグル&ベーグル
少し安くなったから泊まりたいな~~★ 東京ディズニーランドホテル    
同じカテゴリー(パンとお菓子)の記事
niko gift&sweets
niko gift&sweets(2017-03-13 18:51)

バレンタイン
バレンタイン(2017-02-16 23:04)

ひなたパンさんへ
ひなたパンさんへ(2016-12-01 16:22)

アイシングクッキー
アイシングクッキー(2016-03-24 17:32)

デコクッキー作り
デコクッキー作り(2015-10-31 18:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米粉ミックス粉で山型食パン
    コメント(0)